子供を産みたい!(26)

 

赤ちゃんの産声ってものすごくパワーを感じますよね。

最近Youtubeで知らない方の出産の映像を見過ぎて、もはや産めそうな気になっています(笑)※妊娠してません

 

現在、夫の出張中のため、長いこと夫婦別で暮らしているのですが、

夫が出張から帰ってきたら子供つくろうか、と話をしています。

 

しかし、春だからなのか(野生の血が騒ぐのか)、脳内では「子供ほしいいいいいい」と騒ぎ立てておりまして、自分の感情をコントロールするのが大変です。

 

それに、出張から帰ってきたら~と言っていますが、そんな都合よくできるかと言われたらわかりません。

先日不妊治療をしているお友達に会いました。

通院して2年目に入り、通うのも、自費の治療費負担も大変だと言っていました。

子供の誕生を願っている夫婦全員が救われてほしいと心から思います。

私も婦人科には1年に1度通っており、無排卵月経と言われて、妊娠希望なら調整しなければいけないかもと先生に言われています。

そんな話もあり、子供ほしい気持ちと変な不安が私の中で暴れているわけです。

 

先日1歳の甥っ子と会い、私の母性は爆発しました。

今まで小さい子に対してなんとなく苦手意識があり、どう接していいのかわからないという思いから避けてきました。

しかし、甥っ子は産まれ、1歳になりちゃんと食べて、それだけで周りに笑顔とパワーを与えてくれる。素晴らしい生き物だ!と思いました。

 

「もっと知りたい!赤ちゃんのこともっと知りたい!」

 

人生で初めて思いました。

 

もし、1年後、2年後、赤ちゃんが私にできたなら、この時期のこの感情を思い出して、子育て頑張ろうと思ってほしい。

出来なかったとしても夫を大切にして、また新しいことに興味を持って挑戦できる人生にしてほしい。

 

さ、晩ごはんつくろ