鏡面仕上げのシンクに生まれ変わり!

東京で大粒の雪が降り、寒いしか考えれない今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

今の自宅に住んで1年ほどなのですが、引っ越した時から水垢だらけで綺麗にすることを諦めていたシンクをきれいにしようと思い立ち、100円ショップダイソーに駆け込みました!

最近のダイソーは本当に何でもそろっていて

シンクをきれいにできるスポンジを探してみたところ!!!

良さそうなスポンジありました

特によかったのは真ん中の【ステンレス流し台ミガキ】

以下閲覧注意なほど汚かった我が家のシンクのbefore、Afterの写真をどうぞ

 

Before



After

技術が足りず縦に線が入ってしまいましたが見違えるほどきれいになりました!

 

Before

 

After

もう使う度に気持ちが良くて水はけも前より良く

料理をしたくなるシンクに変身してくれました!

 

私がシンクミガキをして気づいたポイントをまとめておきます

1.まずは中性洗剤スポンジで表面の汚れを軽く落とす

2.目の粗いスポンジで優しく水垢を落としていく

3.目の細かい「シンクミガキ用」スポンジで磨き上げていく

 

以上です

特別な洗剤を使わなくてもスポンジ根気さえあれば誰でもできますね!笑

ちなみに私は何も考えずに素手でこの作業を行ってしまったので手は真っ黒な上に

指紋も磨いてしまっていたようで、iPhone指紋認証が反応してくれなくなりました笑

ゴム手袋を着用して行うことをおすすめします!